日銀・マイナス金利解除を発表した週【週間成績】2024/3月3週 逆神 FX曲がり王シグナルの成績! 勝てる、曲がり王 無料FXシグナル配信

FX曲がり王
  • URLをコピーしました!
▼「億トレ」が選ぶFX会社・アキシオリー▼

先週のFXシグナル配信の成績は?

FX 世界一の曲がり屋 曲がり王じゃ! 先週のシグナル配信の成績発表じゃ!

【無料シグナル配信 週間成績】2024/3月3週

曲がり国民(皆さんの成績)

  • 3/18 月曜日 +10.5pips
  • 3/19 火曜日 +66.2pips
  • 3/20 水曜日 +67.0pips
  • 3/21 木曜日 +10.0pips
  • 3/22 金曜日 -52.5pips

1000ロット(1億通貨)で取引可能/



🌟億トレーダーが使う理由・・・

💎透明性があって大きな取引ができるのは世界中でアキシオリーしかないから👆

3月3週の成績 2024年

皆の +101.2pips

月曜日からの配信も楽しみにしておるのじゃ。
10時50分までに配信、11時00分にエントリーじゃ。しっかりと覚えておくのじゃぞ!

【完全無料】FXシグナル配信を受信するには、こちらから↓↓↓

FX曲がり王 シグナル配信 登録

【無料】FX 曲がり王シグナル配信

曲がり王の無料シグナル配信は、メルマガで行っています。
完全無料配信ですので、安心して登録をして下さい[exclamation](所要時間:30秒)
(登録・解除、自由に行えます。)
(※登録メールは「Gメール」を推奨しています。)

FX曲がり王シグナル配信ルール

トレードルールは、下で確認ができる!

あわせて読みたい
◆FX曲がり王シグナル配信のルール 【】 初めての者もおるので、念のため、わしのシグナル配信のルールを記載しておくので、一読するのじゃ 簡単なルールじゃ。 とにかく、わしの逆ポジションを持つのじゃ...
FXシグナル配信のルール

FX曲がり王 過去の成績

過去の成績

あわせて読みたい
【完全無料】曲がり王のFXシグナル配信・過去成績 【【FX曲がり王 シグナル配信 メルマガ】】 FX曲がり王 シグナル配信 登録 【無料】FX 曲がり王シグナル配信 ◆ 曲がり王の無料シグナル配信は、メルマガで行っていま...

【今週の相場概要】日本銀行はマイナス金利政策を解除となったが、金融緩和のスタンスは維持。その結果、円安が進行。

2024年3月22日の為替市場での主なレート

  • 米ドル/円: 151.60円
  • ユーロ/米ドル: 1.0858ドル
  • ユーロ/円: 164.64円
  • ポンド/円: 191.86円
  • ポンド/米ドル: 1.2658ドル

日本銀行の政策決定は、世界の金融市場に大きな影響を与えています。

マイナス金利政策の解除は、一般に日本経済に対する自信の表れと見なされますが、同時に金融緩和の継続は、過度な円高を抑え、輸出を支援することを目的としています。

この政策のバランスが、円の価値に対する市場の反応を形成しており、現在、円安傾向が進行しています。

これらの動きは、日本経済の今後の方向性、および国際貿易と金融市場における日本の役割に関する市場の見方を反映しています。

投資家や市場参加者は、これらの情報を基に、為替レートや資産価格の将来的な動きを予測し、それに応じた戦略を立てています。

週の米ドル/円の動向

18日(月):日経平均株価の大幅な上昇が支えとなり、円安が進行しました。しかし、米10年債利回りの上昇に伴うドル買いの流れとクロス円の下落が交錯し、米ドル/円は一定の範囲での動きが続きました。

19日(火):日銀のマイナス金利解除の決定後、初めは円買いが優勢でしたが、植田日銀総裁のコメントを受けて円売り・ドル買いが進み、円安が進行しました。

20日(水):日経平均のさらなる上昇に支えられ、円売り・ドル買いが進行しました。FOMCの発表では政策金利の据え置きと年内の利下げ予想の維持がドル売りにつながりましたが、その影響は一時的でした。

21日(木):日経平均が史上最高値を更新し、米経済指標の強さも相まってドル買いが進行しましたが、20日の高値を前に上値の重さが感じられました。

これらの動きは、日本の株式市場のパフォーマンス、日銀の金融政策、米国の金融政策および経済指標が相互に影響し合いながら為替レートを形成していることを示しています。

特に、日銀のマイナス金利解除という重要な決定が市場に与えた影響は注目に値します。

これらの要素が組み合わさることで、米ドル/円の為替レートは変動し、投資家はこれらの情報を基に戦略を練っています。

週のユーロ/ドルの動向

18日(月):ユーロ/ドルは底堅い動きを見せつつも、ユーロ円とドル円の動向に影響されながらも1.0896ドルまで上昇しましたが、その後売り戻されました。米国のインフレ圧力に関する懸念がドルを支持し、1.0868ドルまで上昇しました。

19日(火):東京時間ではもみ合いが続きましたが、欧州勢の活動開始と共にユーロ売り・ドル買いの動きが強まり、1.0851ドルまで下落しました。その後、ニューヨーク時間での買い戻しにより、1.0867ドルまで上昇しました。

20日(水):ラガルドECB総裁の利下げに対するコメントがユーロを圧迫し、1.0837ドルまで下落しましたが、ニューヨーク時間では買い戻しが入り、1.0922ドルまで上昇しました。

21日(木):BOEの政策公表とECBの利下げに関する期待がドルを支持し、ユーロ/ドルは1.0855ドルまで下落しました。

この週のユーロ/ドルのトレンドは、主にユーロ圏とアメリカの金融政策の違い、両経済圏のインフレ圧力、および市場の利下げ期待に大きく影響されました。

ECBとBOEの政策発表やラガルド総裁のコメントなど、中央銀行の方針が為替レートに直接的な影響を及ぼしていることがわかります。

また、市場参加者は、これらの情報を基にユーロとドルの価値を評価し、為替市場での取引戦略を調整しています。

週のユーロ/円の動向

18日(月):日経平均の上昇に伴うリスクオンの流れを受けてユーロ/円は162.68円まで上昇しましたが、日銀の政策会合を控えた慎重な市場のムードが反映され、ニューヨーク時間には161.94円まで下落しました。

19日(火):日銀によるマイナス金利政策の解除が決定されたことで円売りが加速し、ユーロ/円は163.49円まで上昇しました。その後は買いが一服し、鈴木財務相の発言を受けて一時的に売りが入りましたが、結局は163.99円まで再び上昇しました。

20日(水):ドル/円の上昇に連動してユーロ/円も上昇しましたが、160.74円で買いが一服し、その後は売り圧力が働きました。しかし、底値は堅く、ニューヨーク時間の終わりにかけて165.35円まで回復しました。

21日(木):株高を背景にした円売りユーロ買いで165.33円まで上昇しましたが、ECBの利下げ期待が重しとなり、ユーロは164.56円まで下落しました。

この週のユーロ/円の動きは、日本とヨーロッパの金融政策の差異、株式市場の動向、および関連する政策担当者のコメントが重要な役割を果たしました。

特に日銀のマイナス金利政策の解除という重要なイベントが、為替市場に大きな影響を与えています。

市場参加者はこれらの要素を綿密に監視し、為替レートの予測と戦略立案に利用しています。

週の株式市場の動向

18日(月):市場全体では買いが優勢でしたが、米10年債利回りの上昇による株価の割高感が勢いを抑制しました。アップルがiPhoneにGoogleのAI「Gemini」を搭載するとの報道は、特にハイテク株に好影響を与え、市場を押し上げました。

19日(火):米10年債利回りの低下が株価の割高感を和らげ、市場全体に買いが広がりました。特に、米国の住宅着工件数と建設許可数が予想を上回ったことが、消費関連株にプラスの影響を与えました。

20日(水):NYダウ平均とS&P500が史上最高値を更新するなど、市場は大幅に続伸しました。FOMCの政策金利の据え置きと利下げ予想の維持が、市場の安心感を高め、特に景気敏感株に買いが広がりました。

21日(木):主要な株価指数が再び最高値を更新しましたが、アップルが反トラスト法違反で提訴されたことが株価に大きな影響を与え、4%超の下落となりました。これは市場全体の上値の重さに寄与しました。

この週の株式市場は、金融政策、経済指標、企業ニュースなど、さまざまな要因によって動かされました。

特に、FOMCの決定や企業レベルのニュースが市場に大きな影響を与えたことがわかります。

これらの要因は、投資家が市場の方向性を読み解く上で重要な指標となりました。

3月18日から3月22日までの各通貨ペアのレンジ幅

米ドル/円 (USD/JPY)

最低値: 148.91円
最高値: 151.81円
レンジ幅: 151.81円 – 148.91円 = 2.90円

ユーロ/ドル (EUR/USD)

最低値: 1.0834ドル
最高値: 1.0942ドル
レンジ幅: 1.0942ドル – 1.0834ドル = 0.0108ドル

ユーロ/円 (EUR/JPY)

最低値: 161.95円
最高値: 165.35円
レンジ幅: 165.35円 – 161.95円 = 3.40円

ポンド/ドル (GBP/USD)

最低値: 1.2650ドル
最高値: 1.2803ドル
レンジ幅: 1.2803ドル – 1.2650ドル = 0.0153ドル

ポンド/円 (GBP/JPY)

最低値: 189.53円
最高値: 193.53円
レンジ幅: 193.53円 – 189.53円 = 4.00円

これらの数値は、各通貨ペアが該当期間においてどれだけの価格変動を経験したかを示しており、市場のボラティリティやトレーダーの潜在的な取引機会を反映しています。

特に、各通貨ペアの最高値と最低値の差は、その期間における市場の動きの幅を示しており、トレーダーや投資家にとって重要な指標となります。



▼「億トレ」が選ぶFX会社・アキシオリー▼

メルマガ登録

FX曲がり王 シグナル配信 登録

【無料】FX 曲がり王シグナル配信

曲がり王の無料シグナル配信は、メルマガで行っています。
完全無料配信ですので、安心して登録をして下さい[exclamation](所要時間:30秒)
(登録・解除、自由に行えます。)
(※登録メールは「Gメール」を推奨しています。)

FX曲がり王

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする